WOODPEPE公式オンラインショップ

WOODPEPE公式オンラインショップ

よくあるご質問

「WOODPEPEについて」

ブランド名「WOODPEPE(ウードペペ)」の由来について教えてください。

元々、ハンドメイド木製雑貨の販売から始まったWOODPEPE。その材料となる木を突くキツツキをモチーフに、英名「Woodpecker」から可愛らしい響きに変えて「WOODPEPE」と名付けました。

WOODPEPEのオリジナルキャラクターについて

WOODPEPEワールドに住んでいるキツツキの「ぺぺちゃん」というオリジナルキャラクターがいます。

ふっくらとしたフォルムから、フクロウに間違われることもしばしば…。

ブランドにはどんな想いがありますか?

忙しい日々を過ごす皆さまの心を豊かにしたい、暮らしを楽しんでほしいという想いからお店を始めました。

木製雑貨では、天然木ならではの自然の温もりを長くお楽しみいただけるように─

シーリングスタンプ製品では、手づくりするワクワクや喜びを─

お気に入りの物に彩られた空間で過ごす時間は、何物にも代えがたいもの。それこそが豊かな暮らしだと私たちは考えます。

「商用利用について」

シーリングスタンプの商用利用は可能ですか?

一部可能です。詳細は下記をご確認くださいませ。

◇当店のヘッドを使用して作成したスタンプを、シーリングスタンプとしてそのまま販売する場合

使用例)スタンプに両面テープを付けてシールにするなど

→無償でご利用いただけますが、「WOODPEPE」のブランド名をご記載いただきますようお願いいたします。

記載例)販売サイトの商品情報や概要欄、対面販売の場合はパッケージやPOPなど


◇当店のヘッドを使用して作成したスタンプを、シーリングスタンプ以外の作品の一部として使用する場合

使用例)穴をあけてキーホルダーやアクセサリーにする、梱包の装飾に利用するなど

→無償でご利用いただけいただけて、ブランド名の記載も必要ございません。ご自由にご利用くださいませ。

※キャラクター商品に関しましては、ライセンス元へお問い合せくださいませ。

シーリングワックスの商用利用は可能ですか?

一部可能です。詳細は下記をご確認くださいませ。

◇セット商品の一部として販売する場合

→無償でご利用いただけます。可能であればブランド名をご記載いただけると嬉しい限りです。

※内容物の50%以上を占める場合は必ずご相談くださいませ。


◇当店のワックスをそのままパッケージ等を変えて販売する場合

→上記の使用方法は、了承はできかねます。

商用利用には、事前申請や事後の報告は必要ですか?

ブランド名をご記載いただく使用目的の場合、お問い合わせフォームよりお知らせくださいませ。

その他のご利用方法や具体的なご質問がございましたら、ご気軽にお問い合わせくださいませ。

「オンラインショップの商品購入について」

商品の注文方法を教えてください。

商品ページにアクセスして、ご希望商品とご希望数量をカートに入れてください。よりスムーズなお買い物をしていただける会員登録をおすすめします。

もちろん、非会員の方でもご注文できます。

WOODPEPEの会員登録をするとどうなりますか?

WOODPEPEオンラインショップに会員登録していただくと、毎回のご注文時にお届け先ご住所などの入力の手間がかからずスムーズに利用できます。

お買い物金額に応じてポイントを貯めることもできます。

どんな支払方法ができますか?

WOODPEPEオンラインショップは銀行振込、主要クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club)、PayPay、コンビニ決済、Amazon PayおよびPaidyコンビニ後払いがご利用できます。

銀行振込の場合は、ご注文日から5営業日以内に当店指定の口座へお振込みください。5営業日を超えましたら、一旦キャンセル扱いとさせていただきます。

コンビニ決済の場合は、ご注文日から7日以内にお支払いください。7日を超えましたら、一旦キャンセル扱いとさせていただきます。

領収書は発行できますか?

はい、ご対応可能です。ご希望の際、注文備考欄にご記載をいただきますようお願いします。

オンラインショップのポイントは実店舗で使えますか?

恐れ入りますが、WOODPEPE池袋店舗でのご利用はできません。

WOODPEPEオンラインショップ限定のポイントとなります。

売り切れ商品に関して、直接メールでお問い合わせはできますか。

はい、承ります。下側の「お問い合わせ」をクリックしてお問い合わせフォームにご記載していただくか、直接当店メールアドレス(info.woodpepeonline@hoshinomichi.com)までご連絡ください。

また商品の再入荷情報は当店のホームページで随時お知らせしていますので、そちらもご確認をお願いします。

商品の取り置きはお願いできますか?

恐れ入りますが、WOODPEPEオンラインショップでご注文した商品のお取り置きはお受けしておりません。

送料はいくらかかりますか?

送料は全国一律660円(税込)です。但し北海道、沖縄は送料 1,320円(税込)です。

8,800円(税込)以上お買い上げで送料無料となります。

離島は別途費用が発生する場合もございます。

海外発送は承っておりません。

※配送業者:佐川急便

商品到着までの期間はどのくらいかかりますか?

到着日時のご指定がある場合、ご注文から5営業日~3週間の到着となります。到着日時のご指定がない場合、ご注文から1~3営業日に発送、2~5日以内の到着となります。

※銀行振込とコンビニ決済の場合は、ご入金の確認後の発送となりますので、お早めのご入金をお願いします。

ただし、地域や天候、繁忙期によっては前後する可能性があります。遅延する場合はこちらからメール等でお知らせします。

オンラインショップで購入した商品を実店舗で返品・交換できますか?

実店舗とオンラインショップでは在庫の管理が異なるため、承ることが出来ません。

お手数ですが、お買い上げいただいたショップまでお問い合わせください。

返品したい場合はどうしたらよいですか?

商品到着後の7日以内に当店宛てにご連絡ください。当店からの返信メールをご確認後、商品を当店へご返送ください。

期限を過ぎますと、当店に不手際があった場合やお客様のご都合によるご返品の場合も承りませんので、ご了承ください。

「実店舗について」

池袋店に定休日はありますか?

定休日はございません。

年末年始は休業となります。

営業日や時間は、季節・天候・諸般の事情により異なります。公式ホームページや公式LINEなどで随時お知らせしていますので、ご確認ください。

ポイントカードはありますか。

はい、ございます。WOODPEPE公式LINEにお友達追加していただき、池袋店での会計時にポイントカードのページをご提示いただければ、実店舗の専用ポイントが付与されます。

※恐れ入りますが、オンラインショップでのご利用はできません。

どんな支払方法ができますか?

WOODPEPE池袋店舗は現金、主要クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・DISCOVER・銀聯)、電子マネー(交通系IC・iD・QUICPay・Edy)、QRコード(WeChat Pay、ALIPAY)をご利用いただけます。

※恐れ入りますが、現在WOODPEPE池袋店舗では、ギフトカードのご利用ができません。

領収書の発行やラッピングなどしてもらえますか?

はい、ご対応可能です。店頭でスタッフまでお申し付けください。

ギフトラッピングはシーリングスタンプ付きギフトタグや布巾着が利用できる有料ラッピングと、透明フィルムでお包みする無料ラッピングをお選びいただけます。

「大量注文・法人のお客様」

オーダーメイドや大量発注の対応ができますか?

はい、ご相談を承ります。下側の「法⼈様専⽤お問い合わせ窓⼝」までご連絡下さい。

なお、弊社で設けている基準がある為、ご希望に添えない場合がございます。

予めご了承ください。

商品のカタログが欲しいのですが、送ってもらうことはできますか?

電子版カタログは、下側の「WOODPEPE製品カタログ」からご確認できます。

カタログの郵送をご希望の方は、下側の「法⼈様専⽤お問い合わせ窓⼝」までご連絡下さい。