「WOODPEPEについて」
- 「WOODPEPE」のネーミングの由来について教えてください。
-
木製雑貨の材料となる木を突くキツツキは、英語でwoodpeckerと呼びます。
「pecker」を「pepe」と可愛らしい響きに変えて、「WOODPEPE」と名付けました。
- WOODPEPEのキャラクターは何ですか。
-
WOODPEPEワールドに住んでいる「ぺぺちゃん」というキツツキがキャラクターです。
実は、池袋の実店舗にいるオカメインコも「ペペちゃん」という名前です。オープン当初からの私達の大切な仲間です。オカメインコのぺぺちゃんにも、ぜひ会いに来てくださいね。
- WOODPEPEにどんな想いがありますか。
-
忙しい日々に疲れている皆さんの心を豊かにしたい、暮らしを楽しんでほしいという想いからお店を始めました。
天然の木にしか感じられない自然の温もりを、このWOODPEPEの木製品を通じてお家でも感じてください。
また、天然の木を使った木製品は5~10年と長く使える為、環境にも優しく、愛着も沸きます。
「オンラインショップの商品購入について」
- 商品の注文方法を教えてください。
-
商品ページにアクセスして、ご希望商品とご希望数量をカートに入れてください。よりスムーズなお買い物をしていただける会員登録をおすすめします。
もちろん、非会員の方でもご注文できます。
- WOODPEPEの会員登録をするとどうなりますか?
-
WOODPEPEオンラインショップに会員登録していただくと、毎回のご注文時にお届け先ご住所などの入力の手間がかからずスムーズに利用できます。
お買い物金額に応じてポイントを貯めることもできます。
- どんな支払方法ができますか?
-
WOODPEPEオンラインショップは銀行振込、主要クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club)、PayPay、コンビニ決済、およびPaidyコンビニ後払いがご利用できます。
銀行振込の場合は、ご注文日から5営業日以内に当店指定の口座へお振込みください。5日を超えましたら、一旦キャンセル扱いとさせていただきます。
恐れ入りますが、現在オンラインショップでは、ギフトカードのご利用ができません。
- 「のし」をつけてもらうことは可能ですか?
-
申し訳ございません。当店では「のし」のご用意はありません。
- 領収書は発行できますか?
-
はい、ご対応可能です。ご希望の際、注文備考欄にご記載をいただきますようお願いします。
- オンラインショップのポイントは実店舗で使えますか?
-
恐れ入りますが、WOODPEPE池袋店舗でのご利用はできません。
WOODPEPEオンラインショップ限定のポイントとなります。
- 売り切れ商品がありましたら、直接メールでお問い合わせはできますか。
-
はい、承ります。左側「≡」のお問い合わせ、また下側のお問い合わせをクリックしてお問い合わせフォームにご記載していただくか、直接当店メールアドレスまでご連絡ください。
また商品の再入荷情報は当店のホームページで随時お知らせしていますので、そちらもご確認をお願いします。
- 商品の取り置きはお願いできますか?
-
恐れ入りますが、WOODPEPEオンラインショップでご注文した商品のお取り置きはお受けしていません。
※WOODPEPE池袋店舗は対応可能です。
- 送料はいくらかかりますか?
-
送料は全国一律660円(税込)です。11,000円(税込)以上お買い上げで送料無料となります。
但し北海道、沖縄は送料 1,100円(税込)です。11,000円(税込)以上お買い上げで送料無料(離島を除く)となります。離島は別途費用が発生する場合もございます。海外発送は承っておりません。
※配送業者:佐川急便
- 納品までの期間はどのくらいかかりますか?
-
到着日時のご指定がある場合、ご注文から5営業日~3週間の到着となります。到着日時のご指定がない場合、ご注文から3営業日以内に発送、4~7日以内の到着となります。
※銀行振込の場合は、ご入金の確認後の発送となりますので、お早めのご入金をお願いします。
ただし、地域や天候、繁忙期によっては前後する可能性があります。遅延する場合はこちらからメール等でお知らせします。
- オンラインショップで購入した商品を実店舗で返品・交換できますか?
-
実店舗とオンラインショップでは在庫の管理が異なるため、承ることが出来ません。
お手数ですが、お買い上げいただいたオンラインショップまでお問い合わせください。
- 返品したい場合はどうしたらよいですか?
-
商品到着後の7日以内に当店宛てにご連絡ください。当店からの返信メールをご確認後、商品を当店へご返送ください。
期限を過ぎますと、当店に不手際があった場合やお客様のご都合によるご返品の場合も承りませんので、ご了承ください。
「実店舗について」
- 直接商品を見て購入したいのですが、実店舗はありますか?
-
はい、池袋駅から徒歩5分のところにあります。オンラインショップに掲載している商品はもちろん、掲載していない商品や実店舗の限定商品も数多く取り揃えていますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
※オンラインショップの限定商品は、実店舗では取り扱いがございませんので、ご了承ください。
- 実店舗の営業時間を教えてください。
-
通常営業時間は11:00~20:00(年末年始を除く)です。
閉店時間は、季節・天候・諸般の事情により異なります。公式ホームページや公式LINEなどで随時お知らせしていますので、ご確認ください。
- ポイントカードはありますか。
-
はい、ございます。WOODPEPE池袋店舗の専用ポイントが付与されます。
※恐れ入りますが、オンラインショップでのご利用はできません。
- どんな支払方法ができますか?
-
WOODPEPE池袋店舗は現金、主要クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・銀聯)、および電子マネー(交通系IC・iD・QUICPay・Edy)をご利用いただけます。
恐れ入りますが、現在WOODPEPE池袋店舗では、ギフトカードのご利用ができません。
- 「のし」をつけてもらうことは可能ですか?
-
申し訳ございません。当店では「のし」のご用意はありません。
- 領収書の発行やラッピングなどしてもらえますか?
-
はい、ご対応可能です。店頭でスタッフまでお申し付けください。
ギフトラッピングはシーリングスタンプ、包装紙、リボン、巾着、メッセージカードなどが利用できる有料ラッピングと、透明フィルムでお包みする無料ラッピングをお選びいただけます。
- 送料はいくらかかりますか?
-
送料は全国一律660円(税込)です。11,000円(税込)以上お買い上げで送料無料となります。詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。
※配送業者:佐川急便
- 納品までの期間はどのくらいかかりますか?
-
到着日時のご指定がない場合、基本はご購入から翌営業日に発送となります。
ただし、地域や天候、繁忙期によっては前後する可能性があります。
- 実店舗で購入した商品をオンラインショップで返品・交換できますか?
-
実店舗とオンラインショップでは在庫の管理が異なるため、承ることが出来ません。
お手数ですが、お買い上げいただいた実店舗までお問い合わせください。
- 商品の取り置きはお願いできますか?
-
はい、対応可能です。その際、当店スタッフにお申し付けください。
「製品について」商品の使用中によくある質問
- 食器は電子レンジや食器洗浄機使用可能ですか?
-
商品によって異なりますので、オンラインショップ商品詳細ページの特記事項と取扱説明書にてご確認をお願いします。
- どのようなお手入れ方法がありますか?
-
商品によって異なりますので、ご購入のオンラインショップ商品詳細ページの特記事項とお渡ししたお手入れカードにてご確認をお願いします。
- 木製品の変色・変形を防ぐ方法を教えてください。
-
ご使用のあとはよく洗い、水分を拭き取ったあと、高温多湿を避け、日陰で保管していただければ、色味や風合いの変化はほとんどありません。木工用のクリームやオイルなどでメンテナンスを行うと長期間使用でき、反りや変形をしっかりと防ぐことができます。
ただ、種類が同じ木でも周囲の環境が違えば色も木目も変わってきます。また、木の種類によって色合いや雰囲気、使い込んでいった後の表情の変化などの見た目も違います。天然の木ならではの変化を楽しみながら長くご愛用いただけます。
(例:丸葉紫檀(マルバシタン))
- ハンドメイドですか?
-
はい、職人さんのハンドメイドです。WOODPEPEには、たくさんの木製品が集まっています。その全てに共通しているのは、こだわりのある丁寧な手仕事であるということです。ブランドの職人たちは、その製品を手にするお客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、素材選びから制作作業、包装まで真心をこめて取り組んでいます。
「大量注文・法人のお客様」
- オーダーメイドや大量発注の対応ができますか?
-
はい、ご相談を承ります。法人お問い合わせメールやお電話よりご連絡下さい。
なお、弊社で設けている基準がある為、ご希望に添えない場合がございます。
予めご了承ください。
- 商品のカタログが欲しいのですが、送ってもらうことはできますか?
-
恐れ入りますが、現在、商品カタログは発行しておりません。
近々発行を予定しておりますので、出来上がりましたらホームページ上でお知らせします。